FC2ブログ

交通事故の法律相談

こんにちは、横浜の弁護士、安井琢磨です。
新横浜駅の近くのTKY法律事務所に所属しております。弁護士山本和代・弁護士高藤杏花と3人体制で運営しております。

さて、当事務所は、交通事故に関する法律相談・ご依頼も多数お受けしております。
私が最近担当した方は、相談にいらした際は、加害者の加入する保険会社から約100万円の提示がありましたが、私が代理人となり、交渉をした結果、最終的には約870万円で示談することとなりました。実に8.7倍の増額での示談になります。もちろん、全ての案件において、これだけ増額するわけではありませんが、弁護士が介入した後に、当初の提示の倍以上の金額で示談することは決してめずらしくありません。

保険会社も商売ですから、なるべく示談金は少なくしたいと考えており、弁護士が介入する前の示談金は、本来受けられるべき示談金より少なく提示されているのが通常です。保険会社から示談書にサインを求められた際には、それが妥当な金額かどうか、是非一度弁護士にご相談されることをお勧めしております。

当事務所では、交通事故に関する法律相談は初回1時間まで無料としておりますので、お気軽にご相談下さい。また、当事務所は、弁護士費用特約を利用してのご依頼も積極的に受けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

交通事故に関する詳細はこちらをご覧ください。


ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

よくわかりました!

なるほど!よくわかりました!
示談金も相場があるし、保険会社も吹っかけがあるのですね。くわばらくわばら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Takuma Yasui

Author:Takuma Yasui
弁護士法人TKY法律事務所の代表社員弁護士として、横浜オフィスと那覇オフィスを経営しております。離婚、相続、交通事故、債務整理、民事事件、刑事事件、中小企業の企業法務等を多数扱っております。詳細は、事務所のホームページをご覧下さい。無料法律相談を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ